独断と偏見のライトノベル備忘録
いい歳こいてライトノベルにはまっています。そんなわけで、備忘録をかねて読んだ小説、買う予定の小説などをつづっていこうと考えています。そして、誰かの参考になれば重畳です。
カレイドスコープのむこうがわ
Amazon

カレイドスコープのむこうがわ (電撃文庫 (1404))

Amazon

カレイドスコープのむこうがわ 2 (2) (電撃文庫 み 11-2)
完結した小説です。
 舞台は現代。主人公は高校生です。派手なアクションはなく、主人公の内面を中心に書かれています。霊がふつうの人間と区別が付かないほどはっきり見える主人公。彼はその特殊能力を見いだされ、無理矢理アルバイトをされられることになります。この能力があるがため、そしてヒロインがハイレベルなため、自分に自信が持てない主人公はヒロインとの関係に一歩踏み出せません。
そのため、焦れったい恋愛が苦手な人には向いてないと思います。最後まで読んだのですが、その後の関係がかなり気になります。どこかでその後の話として登場させてくれないかなと期待します。


コメント
この記事へのコメント
こちらへ来てくださってありがとうございます。
コメントも・・・ありがとうございます。
わたしは2年前の9月からブログを始めたのですが
最初の頃は誰か見てくれているひとがいるのだろうかと
とても不安でたまりませんでした。
見ていただくために始めたことでしたから・・・
実生活での知り合い以外からの方から
初めてコメントをもらったときのうれしさは今でも忘れません。

がんばってください。
応援しています。

2007/09/12(水) 10:58:52 | URL | モモ #-[ 編集]
お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。
2007/10/07(日) 02:53:19 | URL | モモ #-[ 編集]
ご無沙汰しています。
そちらはお元気ですか?
わたしは元気ではあるのですが「愛唄」出版前後
何かと多忙でまだまだ心と体に余裕がなくて
記事の更新も止まったままでご迷惑かけています。
できるだけ早めに復帰できる努力しますから
どうかわたしを忘れないでね。
お願いします。
2007/11/25(日) 17:09:53 | URL | モモ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
